最近の日本国内のグラフィティ、アーバンアート市場の動向とLV POPの次の一手
2010.04.27
昨年暮れ、NOISEKING主催のアート展 「I CAN LUXURY VANDALS」に出展されたLV POP、STATIC、WRONGWROKS、Rene Gagnonの作品たちが3月あたりからヤフーオークションでどれも販売価格の2倍〜5倍で落札されているようです。
発売からたったの数ヶ月で落札価格が定価の5倍までに上がるのはBANKSYとNick Walkerの作品が注目を集めていた時でもニックの「MORNING AFTER LONDON VERSION」だけだったと記憶しています。
DOLKのTeddy Riotも早くも7万円前後で落札されているようで、10年近く日本のグラフィティ、アーバンアート市場の動向を見守ってきましたが現在、過去最高の盛り上がりと言っていいと思います。
この盛り上がりの中心人物、LV POPが日本のグラフィティ・アート界において(おそらく)過去最高の制作費を投じて現在、作品を制作しています。
各制作行程で最高の技術を持った職人達を探しだし "TEAM LV POP" を組み、NOISEKINGの世界中のありとあらゆる本物をいっぱい見てこられ、目の肥えた、そして難しい(笑) お客様に驚きと感動をあたえられるようTEAM LV POPが本気で作品制作に挑んでおります。
6月上旬完成予定です。